Loading

GWだより

みなさまこんにちはsmiley

今日でGWも最終日!!皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうかsurprise

私は、『君の名は。』でおなじみの、飛騨高山へ行ってまいりました~✨✨

↓わかりますか?東海地方では有名(?)な、あの赤い橋ですsmiley

もちろんの事、沢山の人で賑わっておりました!!飛騨牛の串焼き、みたらし団子、抹茶饅頭、ぬれせんべい、高山ラーメンを食べましたよ~✨

(((食べてばかりじゃん!というツッコミはご遠慮ください(笑))))

古い町並みは、風情がありとても良かったです(*'ω'*)♪

そしてそして・・・

現在N●Kで放送中の、連続テレビ小説『半分、青い。』のロケ地となった、恵那市岩村町!

ドラマが始まる前は、土日ものんびり・・・とした町でしたが、このGWはドラマの影響もあり

ものすごく賑わっておりました(おります!!)

私の母の実家が岩村のため、手伝いに行ったのですが・・・・・・

五平餅が飛ぶように売れる!!(゚∀゚)!!(すみません;)

ドラマの効果ってすごい!と、みんなで感動しておりました。

そしてふと・・・こんなことが。

沢山の地方の方が来てくださっていたのですが、『五平餅って平らじゃないの?』との声が多く聞かれたのです。

そうです。私が焼いていた五平餅はお団子型。

テレビで出ていた五平餅はわらじ型と呼ばれる平たいものなのです。

東濃は丁度その中間地点にあたるようで、どちらも存在しているのですが・・・。

知らない方の為に図にしてみましたので、ご参考までにご覧ください☆(∩´∀`)∩

ちなみに、五平餅はもち米ではなく、うるち米を半分くらいつぶして串等に刺したものです。

味はお店によって違うので、形だけではなく、いろんなお店の食べ比べをしてみるのも良いですね(^^♪

まれにネギ味噌味もあり。

補足☆個人的なわらじ型五平の食べ方のおすすめは、まず端を串に沿って箸でそぎ落とします。そして残った真ん中の部分も箸でそぎ落とします。

すると、あら不思議☆きれいに取れ、手も汚れず口も汚れない!ただしお皿が必要※ぜひお試しください!(笑)

機会がありましたら、ぜひ一度岩村町へお立ち寄りくださいlaugh

ハウスドゥ中津川店では、恵那市岩村町の物件情報も多数ございます!!

 

明日からお仕事の方は、GWバテで体調を崩されないよう今日は早めのご就寝を♪

 

ハウスドゥ中津川店の多田でしたwink

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0800-200-8129

定休日:水曜日、年末年始
営業時間:9:30~18:30 

ページトップ